ディスプレイを2枚にできるBTOパソコンを教えてください!

マルチモニタ対応のBTOパソコンならディスプレイを2枚にも3枚にも増やせる!

パソコンのディスプレイを増やしたいのですが、どのようなBTOパソコン購入すればいいのですか?

パソコンを使用している時、

「もう少しディスプレイが大きかったらな~」
「もう1枚ディスプレイがあったらな~」

と思った事があるという方も少なくはないと思います。

ディスプレイの数が増えれば、それだけ画面が大きくなり、色々なページを開きながらネットを楽しんだり、効率良く仕事をして行く事ができます。

小さなディスプレイだと複数のブラウザを開いた時、その都度ページを閉じたり開いたりしないといけないので面倒なんですよね。

そんな悩みを解消してくれるのがマルチモニタ。

実はパソコンは複数のディスプレイを使う事が可能なんですね。複数のディスプレイを使用する事をマルチモニタと呼び、パソコンを使用するお仕事をしている方の多くがマルチモニタでパソコンを使用しています。

私もパソコンを使った仕事をしているのでもちろん、マルチモニタです。24型のディスプレイを2枚使用して仕事をしています。

ちなみに自宅で使用しているノートパソコンもディスプレイに繋げています。下の写真がそうです。

やっぱりノートパソコン(15インチ)だけでは画面が小さく、使い勝手が悪いという事で24型のディスプレイに繋げて大画面でネットや仕事をしています。

今のパソコンのほとんどは2画面までなら対応している

ディスプレイの枚数を2枚にしたいのであれば特にBTOパソコンをカスタマイズする必要はありません。デフォルトの状態で2枚のディスプレイを使う事は可能です。

上記の写真のノートパソコンもマルチモニタに関するカスタマイズは特にしていません。

今のパソコンには出力端子がはじめから複数ついていて、その中にHDMIやDVIといったディスプレイとパソコンを繋げる出力端子がついています。その出力端子にディスプレイを繋げればもう1枚ディスプレイを増やす事ができます。

3画面、4画面にするのであればカスタマイズが必要

3画面、4画面というマルチモニタにする場合にはカスタマイズが必要です。もしくははじめからマルチモニタ対応のパソコンを購入する事が必要です。

先ほど、現在のパソコンには複数の出力端子がついていると言いましたが、3画面、4画面には対応していないんですね。

ディスプレイを3枚、4枚使いたいのであれば、グラフィックボードが2枚以上複数搭載されている、出力端子が6個以上でなければ3画面、4画面にする事はできません。また、ディスプレイの枚数が増えればそれだけパソコンにも負担がかかってくるので高スペックのパソコンにする事も必要です。

カスタマイズ次第ではディスプレイは何枚にも増やす事ができ、10枚以上のディスプレイを駆使している人もいます。

マルチモニタのカスタマイズが不安だといういう方には

ただ、パソコン初心者の方やパソコンに詳しくないという方にとってBTOパソコンをカスタマイズするのは難しい事でもあります。

そんな方には、はじめめからマルチモニタ対応のBTOパソコンを購入してほしいと思います。マルチモニタに対応しているのでパソコンのスペックもそれに見合ったスペックになっているので、自分でカスタマイズをしなくてもマルチモニタを楽しむ事ができます。

また、BTOパソコンを販売しているメーカーにはサポートセンターやカスタマイズセンターがあり、専任のオペレーターがカスタマイズ方法を教えてくれるので直接、問い合わせてみる事もおすすめします。

BTOパソコン お役立ちコンテンツ

家電量販店よりも断然に安いBTOパソコン。
BTOパソコンの安さの理由と高性能BTOパソコンを選ぶポイントをご紹介しています。


ノートパソコンのご購入をお考えの方へ。ノートパソコンを購入するならBTOパソコンがおすすめです。
自分仕様にカスタマイズして自分にピッタリのパソコンを購入してほしいと思います。


仕事で使うモバイルパソコンが欲しい!という方へ。
ここではおすすめのモバイルパソコン、モバイルパソコンを購入する時におすすめのBTOパソコンメーカーをご紹介しています。


当サイトがおすすめしているBTOパソコンメーカー『マウスコンピューター』で実際にノートパソコンを購入した方の体験談をご紹介しています。


安くて高性能。この事はパソコンの購入を考えている人にとってはとても魅力的な事になると思います。
ここでは現在、パソコンの購入をお考えの方へおすすめのBTOパソコンメーカーをご紹介しています。


ページTOPへ