ノートパソコンとディスクトップのパソコンで悩んでいる方へ

パソコン選びのポイント

パソコンを購入する際、ノートパソコンとディスクトップのパソコン、どちらのパソコンにするか迷っている方も多いのではないでしょうか。

ノートかデスクトップ。どちらを購入するかで値段も変わってきますし、設置スペースも変わってきますよね。他にもスペックの違い、モニターの大きさの違い、寿命の違いなど、ノートパソコンとディスクトップのパソコンでは異なる事は多いです。

パソコンは決して安いものではありませんので、パソコン選びに慎重になる気持ちはすごいわかりますよ。

ここではノートパソコンとデスクトップのパソコン、どちらのパソコンを購入するかで悩んでいる方へ。パソコン選びのポイントをご紹介しています。

ノートパソコンのほうがスペックは低い?

BTOパソコンの場合はノートパソコンのスペックも自由にあげる事ができるので、デスクトップみたいなハイスペックにカスタマイズする事は可能です。

よく家電量販店で販売されているパソコンを見ると、ノートパソコンのほうがスペックは低く、値段もデスクトップと比較すると安いんですよね。

ですのでパソコンに高性能を求めるならデスクトップの方がいいと思われている方は多いです。しかし、先ほども述べたようにBTOパソコンは自由にカスタマイズができます。高スペックにする事も可能なんですね。値段はデスクトップのパソコンと同じくらいの金額になってしまいすが。

利便性を重視する!

ノートパソコンとディスクトップのパソコンで迷った時は利便性を重視してほしいと思います。

もし仕事などでパソコンを使う場合はパソコンを携帯できた方が便利ですよね。会社にも持ち運ぶ事ができますし、移動先でパソコンを使う事もできます。また、ノートパソコンはコンパクトなので家でも場所を選ばないで使用する事ができますね。

一方、デスクトップのパソコンは一度、設置するとほとんど動かす事はできません。パソコン本体もありますし、モニターやスピーカーもあるためもちろん外に持ち運ぶのは不可能です。

そう考えると、やはりノートパソコンの方が利便性があると言えるのではないでしょうか。

私も先日パソコンを購入したんですが、迷わずノートパソコンを選びましたね。

持ち運びも自由ですし、無線LANがあるのでどこでも使用する事ができます。そして、家で使う時は大きなモニターに繋げて使っているのでデスクトップと同じ感覚で使用する事ができていますよ。

BTOパソコン お役立ちコンテンツ

家電量販店よりも断然に安いBTOパソコン。
BTOパソコンの安さの理由と高性能BTOパソコンを選ぶポイントをご紹介しています。


ノートパソコンのご購入をお考えの方へ。ノートパソコンを購入するならBTOパソコンがおすすめです。
自分仕様にカスタマイズして自分にピッタリのパソコンを購入してほしいと思います。


仕事で使うモバイルパソコンが欲しい!という方へ。
ここではおすすめのモバイルパソコン、モバイルパソコンを購入する時におすすめのBTOパソコンメーカーをご紹介しています。


当サイトがおすすめしているBTOパソコンメーカー『マウスコンピューター』で実際にノートパソコンを購入した方の体験談をご紹介しています。


安くて高性能。この事はパソコンの購入を考えている人にとってはとても魅力的な事になると思います。
ここでは現在、パソコンの購入をお考えの方へおすすめのBTOパソコンメーカーをご紹介しています。


ページTOPへ