やりたいゲームに合わせたスペックにパソコンをカスタマイズする

ゲームをする際の最低限必要なスペックを教えてください!

パソコンでオンラインゲームを楽しむためにパソコンの購入を考えています。

家電量販店で売られているパソコンではスペックが低いという事でBTOパソコンで自分の好きなようにカスタマイズをしようと考えているのですが、どのようにカスタマイズをしていいのかわかりません。

ゲームをする際の最低限必要なスペックを教えてください!

パソコンでゲームをする際、気を付けなければいけないのがパソコンのスペックですね。

パソコンのスペックが低いと起動が遅かったり、動作がカクカクしてしまったり、などそのゲームを楽しむ事ができなくなります。

ゲームによっても必要になるスペックは異なってきます。

高画質の3Dゲームをする場合には高スペックなパソコンが必要になりますが、低スペックで遊べるゲームもあります。

まずは自分がやりたいゲームに合わせたスペックのパソコンにするといいでしょう。

ゲームパソコンを購入する際にはゲームが推奨しているスペックとベンチマークは忘れずに確認しましょう。

例えばパソコンで『FF14新生エオルゼア』を快適に楽しむ事ができるように公式サイトではベンチマークと推奨スペックを紹介しています。

FF14新生エオルゼアのベンチマーク(公式サイト)
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/index.html

FF14新生エオルゼアの推奨スペック(公式サイト)
http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/product/

を確認するとスペックがどのくらい必要なのかという事がわかります。

また、BTOパソコンメーカーでもそのゲームに合ったパソコンを紹介しているのでそちらも参考にしてパソコン選びをしてもらいたいと思います。

⇒ドスパラ 『新生FF14推奨パソコン ガレリア ZG』はこちら!

パソコン初心者の方やパソコンに関してあまり詳しくないという方にとってはメーカーが推奨しているパソコンを選ぶ事をおすすめします。

BTOパソコン お役立ちコンテンツ

家電量販店よりも断然に安いBTOパソコン。
BTOパソコンの安さの理由と高性能BTOパソコンを選ぶポイントをご紹介しています。


ノートパソコンのご購入をお考えの方へ。ノートパソコンを購入するならBTOパソコンがおすすめです。
自分仕様にカスタマイズして自分にピッタリのパソコンを購入してほしいと思います。


仕事で使うモバイルパソコンが欲しい!という方へ。
ここではおすすめのモバイルパソコン、モバイルパソコンを購入する時におすすめのBTOパソコンメーカーをご紹介しています。


当サイトがおすすめしているBTOパソコンメーカー『マウスコンピューター』で実際にノートパソコンを購入した方の体験談をご紹介しています。


安くて高性能。この事はパソコンの購入を考えている人にとってはとても魅力的な事になると思います。
ここでは現在、パソコンの購入をお考えの方へおすすめのBTOパソコンメーカーをご紹介しています。


ページTOPへ